足掛け1年の妊活が実りの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
私は30歳のパート主婦です。
過去2回の人工授精は実らず、やっと妊娠したと思ったのもつかの間、5週で流産でした。
産婦人科の先生は人口受精の失敗を「タイミング療法で薬を使いすぎたのが、子宮や卵巣への負担になったのかな・・」と言葉少なでした。
子宮と卵巣に栄養を与え、自然妊娠の方向で漢方相談を受けることにしました。
最初に「最近は女性だけでなく、男性にも原因があることが多いので、一人で悩まず二人で力を合わせて下さい」と言われ、何だか気持ちが軽くなりました。
毎月がストレスとの戦いで、月経が来るたび「なんで私だけが・・」と沈んでいました。
でも漢方を飲み出して、不正出血と生理痛が改善し、産婦人科の先生にも「調子が良い」と言われるようになりました。
実は産婦人科で漢方を飲んでいましたが、その時は今ほど効果を実感することが出来ませんでした。
半年ほど経つと体力もつき疲労感が軽減しました。
冬場はパートが忙しく2ヶ月程漢方薬を飲めませんでした。
また1からと思った矢先に「高温期が続いている!!」と思い、妊娠判定薬を試すと「陽性反応」が出ていました。
頑張った甲斐がありました。
また、女性でないとわからない微妙な部分を察してもらえたのも気持ちが軽くなれて良かったです。
TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7